ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

★くろねこブログ★この世のお話②仮想現実世界から見た「子孫繁栄」のお話

みなさま、こんにちは。ちびねこの中の人、くろねこです。

前回から引き続きこの世のお話。

 

今回は、子孫繁栄の話。

この世の中、地球という世界、ね。

植物とか動物とかが、わざと、子孫繁栄するように作られているのね。

 

例えば、動物、人間も含めてだけど、「欲」というものが存在するやん?食欲とか、性欲、とか、睡眠欲とか。ね。

 

これって全部、種の保存とか、子孫繁栄のためのシステムやん?

だって、食べないと死ぬ。眠らないと死ぬ。子どもを作らないと、種が途絶える。とかね。

 

人間だったり、動物だったりが、いつまでも生きていて、子孫がいつまでも世代交代して続いていくように、「欲」というものが存在しているの。

 

美味しいもの食べたいとか、おなかすいたとか、眠たいとか。エッチしたい、とか。ね。そんで、欲求が満たされたら、アドレナリンってものが出て、幸せな気持ちになるの。

 

植物も、そうだよね。植物は、自分で欲を出して、動くことが出来ないから、他の種族に頼ってるんだけど。例えば甘い蜜をエサにして、虫におしべとめしべを受粉してもらったり、鳥に見つけてもらいやすいように、赤い実をつけて、食べてもらって、種を運んでもらう。とか。そういう風な体に作られてる。

 

これね、当たり前やん?って思うやろ?

だって、そうしなきゃ、生き延びれないから、進化だよ。って、学校でも習うよね。

 

けどさ。誰が、そういう、子孫繁栄するシステムにしたん?

そもそも、なんで子孫繁栄せないかんと?って、話なんですよ。

この不思議な世界で、なんで命をつないでいかないといけないシステムになってるん?

って考えたことないかな。。。?w

考えないか。ふつうは(笑)

 

 

f:id:chibineko-j:20210609145304j:plain

 

だってさ、食べて、眠って、排せつして、セックスして、子供を産んで、また食べて、眠って、って。

そうやって、一生を生きて、そして死んでいくのよ。

 

植物もね、芽が出て膨らんで花が咲いて、実になって・・・お寺の花子さん、じゃないけどw

なんかそんな感じでw

そしてまた実が種になって、また芽が出て、繰り返して。ね。

 

動物でも植物でも、みんな等しく、そういう風に作られてる。

弱いものは、弱肉強食とかで、まぁ、これは次回、また出てくるけど、そういう感じで、淘汰されて食べられても、種が続くようにたくさん種を作るとか、たくさん卵を産むとかで子孫が生き延びてる。

 

死なないように、続いていくように。意図的に。誰がなんのためにか知らんけど。でも、誰かがこの世界を意図的にそういう風に作ってる、としか思えんやん。

 

 

 

なんかまるで、シムシティで、町や生き物を繁栄させてるみたいにね。

 

 

 

 

次回は「この世のお話③弱肉強食」、に続きます。