ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

低糖質「粉を使わないお好み焼き♪」を作ってみたぁ~

みなさん、こんにちわ♬

ちびねこです^^

 

今日は、お料理苦手な私が、低糖質な「お好み焼きっぽいもの」を

作ってみたので、ご紹介しまっす。

 

とりあえず、ソースとマヨネーズかけとけば

お好み焼きっぽい味にはなるんじゃないかとw

分量も材料も適当にやってみました。

 

まず、小麦粉の代わりをどうしようかと思って

豆腐と卵なら、何とかなるんじゃね?って。

 

f:id:chibineko-j:20210614200750j:plain

豆腐をレンジでチンして水分を抜いて、

ひたすら細かく練ってみまして。

そこに溶き卵を投入!

f:id:chibineko-j:20210614202646j:plain

f:id:chibineko-j:20210614200859j:plain

そして、ブンブンチョッパーで細かくしたキャベツさんを投入!

f:id:chibineko-j:20210614201031j:plain

小口切りのネギも投入!

f:id:chibineko-j:20210614201115j:plain

粉末のだしを、ちょこっとだけぱらぱら・・・。

気持ちだけ、お醤油もちょびっとだけたらして。。

混ぜ混ぜしたら、これで、タネは出来上がりです。

 

f:id:chibineko-j:20210614201217j:plain

フライパンに豚肉を並べて片面焼いたら

ひっくり返して、その上にタネを投入!!

 

f:id:chibineko-j:20210614201346j:plain

f:id:chibineko-j:20210614201515j:plain

蓋をして、片面焼いて、火が通ってきたら

ひっくり返す!!

んだけど、良く考えたら、普段料理しないちびねこの家には

フライ返しが1個しかない!!!!

やばい。ひっくり返すのどうしよう・・・。

悩んだあげく、仕方ないので、四つに分けて、

少しずつひっくり返しました。

まぁ、ソースとマヨネーズをかけたら、大丈夫、なはずw

 

f:id:chibineko-j:20210614201752j:plain

 

ん?いい感じじゃない??(*´艸`*)💛

 

f:id:chibineko-j:20210614202028j:plain

ちなみに、油は、コレステロールゼロのやつ。

ソースも低糖質系を使ってみました。

おたふくソースだから、味は大丈夫かなって思って。

 

f:id:chibineko-j:20210614202205j:plain

って、感じで、最後はソースとマヨでごまかして。

でも、味は、豆腐のふわふわ感がして、めっちゃ美味しかった♪

ちびねこは料理が苦手なんで、ここまで作るのに、

50分くらいかかったけど(^^;;;

これは、でも、間違いなく、お好み焼きの味だったよ~~!

f:id:chibineko-j:20210614202438j:plain

良く頑張ったので、ご褒美におちょこ1杯🎵

ごっつぁんでした~~~!

 

あ、ヤバい。作るのに夢中になって、

晩御飯前の、腹筋ストレッチ忘れたwww

寝る前に、ちょびっとやろうかな。