ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

ねえ、聞いてるの?

ねえ、聞いてるの?聞いてないの?
いつも私ばっかり話してる
たいてい貴方は( ・-・)ふーんって
相づち打つばかり。打たないときもある。

けどね、たまに。
これ好きだって言ってたよね、とか
買ってきてくれたり。
この映画見たいって言ってたよねって
サプライズで連れていってくれたり。
不意打ちでアドバイスくれたり。
話の続きを促してくれたり。

結構ちゃんと聞いてくれてるんだ。。。
って嬉しい時がある

逆に。
なんか言い過ぎたなとか、
言わなきゃよかったな、って
思ったときは、聞き流してくれてるし。

だから、色々、あんまり気にしないで
貴方には気を遣わないで話せる。

これからも、たぶん、ぐたぐだと
私が話すこと。
適当にザルにかけてチョイスして。
貴方に任せるから。

私は私のままで。
貴方は貴方のままで。