ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

おんおふ

オンになる時。オフになる時。

 

いつもいつもオンではいられないから。

スマホだって節電モードってあるでしょ。

必要ないときにはシャットアウトしないと

バッテリーがもたない。

年月とともにバッテリーも劣化していて

持ちが悪くなってる気がするし。

 

道を歩いている時は、たいていオフにしてるから、

たまに知人にすれ違ったりすると、

どうしたと~~?疲れとるやん、

って言われる。

いや、これ、通常のオフモード(笑)

 

オンにしないといけないときは、

必要以上に頑張るから。

すぐスタミナ切れちゃう。

地域校区の役員会議とか、

スポーツの審判とか。

地域の子どもたちの先生をしている時は、

ちゃんとオンにしているんだよ。

私のオンを見たことないでしょ。

結構かっこいいんだから(笑)たぶん。

 

休みの日は、完全にオフモード。

一日ごろごろ、食べたり寝たりDVD観たり。

携帯ゲームしたり、配信観たり、電子コミック読んだり。

 

でも、最近、かんっぺきなオフモードに

なる日が少ないなぁ。

 

で、稼働しっぱなしだったから、

こないだ、ちょと壊れちゃって、

修理に出した(笑)

壊れる前に、大事にしないとね。

修理代、高いんだもの(笑)

 

ダーリンも最近、ホントに忙しいから。

体が心配です。

壊れる前に、バッテリーも本体も

大事にしようね。

 

ずっとずっと一緒に使い続けるために♪