ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

そばにいるよ

一昔前は考えられないほど携帯電話が普及して。
誰かのそばにいることが、昔ほど苦ではなくなった。

息子には小学1年生から簡単携帯を持たせた。
帰って来たら、すぐ「ただいま」って電話があるけど、勤務先でも私の携帯に直通だから、すぐ「おかえり」って、家にいるみたいに返事することが出来た。

ダーリンからの「どこにいるの、何してるの?」にも、いつでもどこでもMAILで返事出来るから、携帯を肌身離さなくなった。今はスマホになり、メールはLINEに変わったけどね。

地域活動やボランティアや仕事の電話も、私に連絡したら、すぐ出るから、まぁ重宝されてる。

そのうち、スマホも腕時計みたいに手につけるようになったり、テレビ電話がホログラムみたいになったりするのかな。

そしたら、いつでもどこでも、ホントに隣にいるみたいに話しかけたりするようになるね。

ずっといるよ。私はここにいるよ。
あなたの、そばにいるよ。
悩めるときも健やかなるときも。