ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

台風一過・・・

今日はホントにきれいに晴れた良いお天気です。

f:id:chibineko-j:20180704122926j:plain

 

 

・・・昨日は久しぶりに台風が通過してすごかった。

ちょうど、夕方勤務が終わって帰る時から段々ひどくなっていて

2本持って会社を出たのだけど、1本はバキバキに壊れた・・・。

 

夕飯の材料買ってなかったから、びしょ濡れになりながらスーパーに寄って

買い物していたら、ふと、スーパーのお寿司が食べたくなった。

いきなり食べたくなるんだよなぁ。

なんでまた、こんな日に。雨風強いから、持って帰るの大変なのに。

あ、こないだ、福岡のスーパーの刺身はそこそこ美味しいって話を

したからかもしれない。

息子と3人分の、でかいパックを買った。

外の食材もたくさん。。。

 

で、こんなに荷物が多いのに、今日はDVDの続きを借りる予定にしてた

と思って、その荷物のまま、レンタルDVD屋さんへ。。。

最近まで、ずっとトリックのファーストシーズンから最後の映画まで

全部観てしまったから、次はドクターXをファーストシーズンから観てる。

 

今日は台風だし、きっと外には出ないし、ゆっくり自宅で

ひーちゃんの配信と、ドクターXで、まったりするんだもんっ!

美味しいお寿司と、お菓子も買った。

食べたい時や、やりたい時、我慢しない性格です。

そのための努力は惜しみません(笑)

 

で、荷物を抱えて、残り1本になった傘を壊れないように短く持って

荷物で腕が型が付くくらい食い込むし、

途中突風で何回か体ごとくるくる回りながら

なんとかかんとか自宅に帰った。

 

f:id:chibineko-j:20180704123846j:plain

寿司、片寄りながらも、ちょと潰れながらも、無事死守wwww

お時間で2割引き♪♪♪私はわさびが食べれないので、わさび抜きwwwww

息子と三人で、まったり過ごしました。

 

 

 

・・・さて、今日も帰ったらDVDの続きを観よう、そうしよう。

毎日なんだかんだ、ご機嫌です♪♪♪