ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

次男と買い物

かなり久しぶりに、次男と買い物に行きました。
福岡市西区小戸のアウトレットモール、マリノアシティ。

f:id:chibineko-j:20180729190118j:plain

ここ最近は、古着屋さんの500円とか800円とか、生協の通販とかでしか洋服を買ってなかったので、ホントに久しぶり♪年齢相応のお洒落が、よく分からなくなってたので、息子に見立ててもらいました。

途中で夜ご飯、フードコートで、私はご当地グルメ屋さんで、香川高松のかしわバター丼、息子は丸亀製麺の冷やしうどん♪
f:id:chibineko-j:20180729190727j:plain


f:id:chibineko-j:20180729190806j:plain

途中の靴屋さんで、
息子「1900円の運動靴、これ安いのに良くない?僕、買おうかな。」
私「え?つま先が上靴みたいじゃない?まぁ、あなたが履いてたら、そういうお洒落かと思われるかもしれんけど。。。」
息子「うん、僕が履いたら上靴でも大丈夫かもしれん( ̄^ ̄)」
えらい自信ですな(笑)

そんな息子は、9月からアイドル目指して韓国に留学に行きます。留学前に7月31日に人生初のオーディションを受けるらしいです。オーディションって、どういうものか経験してくるらしい。留学先もオーディションも全部自分で探して行動する18才、若いっていいですね。

さてさて。そんなこんなで、今回のお買い物は、こちら。予算かなりオーバーしたけど、良いものが買えました(^-^ゞ

f:id:chibineko-j:20180729192914j:plain

こらこら、みあちゃん邪魔邪魔 (笑)
f:id:chibineko-j:20180729193012j:plain
新しい匂いに興味津々。

来週は天気がいいと良いなぁ。