ちびねこ☆ひとりごと

独り言とは、頭の中にあることを口に出して耳に入れることで脳に定着させる行為である。ちびねこは、脳が小さいので更に文字におこして記録することで記憶を補おうと、企んでいるのです。ちびねこの独り言。別名、ちびねこの忘備録。

フライト

先日、次男が韓国に旅立ちまして。
f:id:chibineko-j:20180908183128j:plain

半年行くので。
冬物とかを後で送らないといけなくて、
韓国に郵送する手段を調べたりとか、
段ボール買ったりとか、
コート類をクリーニングに出したりとか。。。
まぁ、色々と大変ではあったけど。

そんなのは、まぁ、作業は大変だけど、
そうでもなくて。

それよりも。。。。



今日から長男が東京に旅立ちまして。
1ヶ月、友達のとこに転がり込むだけなんだけど。

こっちと、あっちの友達に内緒で行くから
お見送りに誰も来ないから
寂しいから来てよって言われて。

こないだもブログに書いたけど
いや、ダチかよ。。。っていう。

それが、そのあと、こんなに幸いするとは。。

f:id:chibineko-j:20180908183843j:plain

まず。
搭乗手続き。
機械で難なくクリア。
荷物を預けに行って、、、

まず第一段。
キャリーの中にライター2個。
ジャケットとかズボンを
ひっくり返して探して。

次に第二段。
あれ?荷物の預け入れ、
支払いクレジットのみで
有料って書いてあるよ?
飛行機代金に含まれてなかったん?

ええー!?お母さん、クレジット、
使ったことないんやけど!?
慌てて、auウォレット出して、
案の定、使えなくて、エラーになり。
すったもんだの挙げ句に、
何とか電話料金決済でチャージが出来て
やっとこさっとこ支払いクリア。。。

いや、お母さん居なかったら
終わってたよね。。。
長男、クレジットカードそのものを
持ってないので。
機内持ち込み10キロまでで、キャリー13.5キロ。



で。。。
残り時間30分!!二人で急いでラーメン。

中洲にある海鳴というお店がいつも並んでて、
空港にあるから、どうしても行きたいという長男。

ジェノバラーメン。
f:id:chibineko-j:20180908185003j:plain

最初は、えーーー??って思ったけど
以外と美味しかった。
ニンニクと胡椒だから。
豚骨ラーメンに結構合う。。

f:id:chibineko-j:20180908185137j:plain

で。何とか旅立ちました。
保安ゲートで、手荷物また引っ掛かるんじゃ
ないかと、ギリギリまで見送って。

全く、世話のやける(笑)(笑)

さて。二人いなくなったから
今日から大掃除だ!!